· 

【親睦】ボブレディオゲーム大会(後編)


【連続更新22日目】

こんにちはそらたろうです。

ボブレディオのギターです。


引き続き連続更新チャレンジ中です。


ルール

●21時までに投稿

●一週間続かなかったら罰ゲーム(クリア)

●代筆可

●テンプレ記事不可

●記事最後に次回予告(変更可)

●コメントの要望には応える

●酒の話ばっかりしない




さて




ボブからギターを取り返し

リペアショップの予約もとれたので


昨日のギターポッキリから

多少立ち直れました。


一昨日の楽しい思い出を語って

さらに元気になりましょう。



一昨日はカラオケジョイサウンドで

(機種じゃなくて店舗の方)

大画面ゲーム大会に興じました。




NintendoスイッチのスマブラSP!

みんなでわいわいといったらスマブラ!


Nintendo64世代は

現在のゲームにどんだけついていけるか…




キャラも70体いるし。

64だと8体ですよ。


キャラ選びから難航しました。



所有者ボブは

ある程度使いなれてるキャラ。

大人げないなぁ。


そらたろうは

剣を持ってるキャラ多め。

剣道部なんで

憧れてるんで剣士に。


キャンディは

ちょっとかわいい系のキャラ

色々試してましたね。


おたつさんは

なんかクセの強そうなキャラ。

ゲーマー気質をかいまみました。



キャラ選び1つとっても

それぞれの性格が出ますね。




いやーゲームとか何年ぶりだろう。

スマホでチラッとやったのを抜けば

10年くらいちゃんとやってない。




でもね




昔はかなりやってたんですよ。

64時代には(伝わりますよね?)

弟と毎日しのぎを削る争いを。


おかげでコツはある程度分かる。






試合開始!






各々のプレイスタイルは


ボブは接近戦で狡猾な戦い方。

反応できない技とか出してきます。


そらたろうは基本逃げ。

近づいてきたら迎撃するスタイル。

武士道精神どこへやら。


おたつさんはストロングスタイル。

ガンガン追ってきてバカスカ殴ります。

現実とのギャップがすごい!


キャンディは天然スタイル。

同じ技を多用して気づくと勝手に落ちる。

でも大逆転劇を見せたりと大器です。




いやー







めっちゃ楽しいなー







カラオケルームなんで

いくら騒いでもいいし


アルコール飲み放題で

実力がバンバンひっくり返るし


時間を忘れて没頭。

おすすめです。




バンドが煮詰まったら

集まって遊ぶべし!


ってなんかで読みましたが

間違いないっすね。


次回スタジオはいい演奏できそう。

気持ち的には。 

ボブ、ゲームやりすぎるなよ。



途中カラオケをはさみながら

6時間たっぷりお楽しみ。


キャラを動かすための

グリグリするスティックを

興奮してグリグリしすぎたら


親指の腹が紫になりました。

酔ってるしね。

そのとき平気であと痛い。

今も痛い。




まぁそんなこんなです。




ゲームの様子を動画で撮りました。

楽しい雰囲気は伝わると思います。


始めて何回目かなので

まだみんな酔ってないし

操作も慣れてないです。


もっと終盤とればよかった。

それはまたいつかの楽しみに。




ボブが

『これ任天堂の許可いるんじゃん?』

って言ってたので心配したけど


調べたら任天堂は

ゲーム動画の公開を公認してるんです。

なんつう懐のデカさ。さすがです。



おたつさんは

『意外と再生のびるんじゃあ』

って言ってましたが


競合が多くてこりゃ厳しいですね。

バンドの思い出ムービーです。





とても楽しかった!

来月はスタジオ入りたいですー。



22日目は以上です。

明日はリペアの話ですかね。


それではまた明日。




昨日の記事も読む

ほんとにバックリいきました。


他の記事を読む