· 

【バンド紹介】DOORBELLS (親戚)

【連続更新14日目】

こんにちはそらたろうです。

ボブレディオのギターです。


引き続き連続更新チャレンジ中です。


ルール

●21時までに投稿

●一週間続かなかったら罰ゲーム(クリア)

●代筆可

●テンプレ記事不可

●記事最後に次回予告(変更可)

●コメントの要望には応える

●酒の話ばっかりしない





さて





今日はバンドの紹介です。

DOORBELLS というバンド。


レーベルからの紹介


ギターボーカルのKEISUKEさんと

ドラムのSANSHIROさんの二人組。




SANSHIROさん




いとこです。




少し上の年齢ですが

自分の信念で行動してるような方で

一方的に尊敬の念をもってます。


ご職業とかも変わっていて

掘っていけばすごく色々書けそうですが

それはまた別の機会に。


なんかすごいギタリストと組んで

海外ツアーにいったり


ジャズドラムを独学でやり始めたり


精力的に音楽活動されてることは

なんとなく噂でおききしてたのですが



去年の年末にCD出されたってことで

改めて動向が気になっています。



曲はこんな感じ。

わたしが普段聴いていたり

バンドでやってる音楽とは

ジャンルは違いますが



こだわりを感じる音楽です。



60年代音楽ファン衝撃の

ドリーミー・サイケバンドとのこと。

音質もなんだかローファイ。



「そういう狙いかたもあるんだ」

と考えさせられてしまいました。




逆に




わたしがいないところで

SANSHIRO さんがボブレディオの曲を

YouTubeできいてくださったそうで


またぎきですが

『正統派だなこりゃ』

みたいな感想だったようで。


こだわって独自のものを作られてる

SANSHIRO さんの好みには

合わなかったかなぁとか。


昔買い物にいったときも

『人と被らないギターとか使いなよ』

みたいなこと言われてたなぁとか

思い出して懐かしくなりました。



たとえいくつになっても

自分の納得のいくものを作っていきたい。

DOORBELLS さんを見ると

そんな気持ちにさせられます。



アルバム通して聴きましたが

いい意味でBGM的性質があり

日常で流していてもすごく馴染むし

ちゃんと聴いても面白い。

そんな印象をうけました。

身内が頑張ってると

やる気がわいてきますね。


今度また音楽の話を

がっつりしてみたいものです。




14日目は以上です。

明日はまた別の人を紹介しようかと。





それではまた明日。





昨日の記事も読む

フラッシュモブについてです。



他の記事を読む