· 

【目標】今年の目標を今さら打ち出そう(前編)

【連続更新七日目】

こんにちはそらたろうです。

ボブレディオのギターです。


引き続き連続更新チャレンジ中です。


ルール

●21時までに投稿

●一週間続かなかったら罰ゲーム

●代筆可

●テンプレ記事不可

●記事最後に次回予告(変更可)

●コメントの要望には応える

●酒の話ばっかりしない



とりあえず今日で一週間。

思ったよりすんなりいきました。



さて



タイトルどおり

2019年のボブレディオを考えます。


その前に、最近本で

ビジョンを打ち出すと賛同者が増えるけど

目標を打ち出しても賛同者は増えない。

みたいなことを読みました。


現実的、利己的な目標を掲げても

『ふーん、頑張れば』となって終わり。

理想的、社会貢献的なビジョンに対して

共感を得ることができた場合に

『なるほど、応援しよう』ってなると。



確かにただただ

チャンネル登録100人!とか

スタンプ売上40個!とか言っても

「単なるお小遣い稼ぎじゃねーか」

ってなってしまうかもしれません。


大きな目標みたいなのがあって

それを達成する手段として合理的であれば

それは説得力を持ち始めます。


じゃあ我々のビジョンはなんなんでしょ?

ちゃんと詰めて考えてなかった。

本来メンバーと膝付き合わせて

相談を重ねたのちに決めるものですかね?


それはおいおいやるかもとして

まずは個人的なものを考えてみます。



【ビジョン】

①長め

それぞれのペースでバンドはできるし

すごく楽しそうだなっていうのを

多くの人に感じてもらいつつ

様々な楽しい場を共有していく。


②短文

楽しむ。そしてその空気を伝える。



今現在こんな感じです。

個人的なものです。

ボブとかキャンディとかおたつさんは

また違うものを見てるかもしれません。




作曲及び一部作詞をしてますが


明確に伝えたいメッセージがあって

曲にのせて届けるってスタンスには

今のところ立てていません。


だから

【○○な人の味方として歌で勇気を与える】

とか

【もっと○○な世界に変えていく】

みたいなビジョンにはなりません。


それよりも

「バンド好き!楽しいー!」があって

「かっこいい曲やりたいー!」となって

「各自の練習時間が大量にあるわけではないからシンプルでキャッチーに」作った曲を

ボブレディオのメンバーで

「楽しく作り上げていく」がしたい。


それで楽しく作ったかっこいい曲を

できたら聴いてもらって

『楽しそうでいいじゃん』

ってなってもらえるといいかなと。


楽しく続けていくためには

メンバーに無理がないのが大事なので

ライブは少な目にしています。


ライブに出る以外の方法で

曲を聴いてもらうために

 YouTubeを頑張ろうとしていて

知名度を少しでも上げるために

 ブログやってみたり

 LINEスタンプ作ったり

 ミンティアで営業しています。


なのでこのあたりが具体的目標となり

よくブツクサ言っているわけです。




文章が散らかってきた。




一方で




書いていて頭が整理されたのですが

結局煎じつめていくと


このバンドを長く楽んでいきたい。

せっかくならその姿を見てほしい。

それで楽しかったり元気になる人が

いてくれるとすごく嬉しい。


みたいなことを考えてます。

小学生並ですかね?

許してください。




明日は具体的目標も考えてみようかな。

と思っています。


七日目は以上です。



昨日の記事も読む

整体でYouTube見てもらう話



その他の記事を読む