· 

【グッズ宣伝】LINEスタンプ完成&販売開始

ついにやりました…!

LINEスタンプ完成しました!


こんばんはそらたろうです。

ボブレディオのギターです。



まず全体をご紹介!

40個入りで50コイン(120円)です。

購入ページ



一人でボーッとしてるときに

ふと思い付いたのがきっかけ。




バンドの公式キャラ欲しいなぁ




ボブ…?





いやいやいや。





レディオくん?






レディ男(お)?






あーありかも。






サラサラ…(ノートに落書き)



ボーダーのシャツで…

バンドマンぽい細身で…

頭がボブレディオのロゴで…



うーん




目がムズい…





いいや!隠しちまえ。





感情は…





顔色とアンテナで表そう!


よしできた!

派生していくつか落書き。

なかなか楽しい。





ここらへんで


ボブ(ギタボ)に「書いたぜ(ドヤ)」

ってLINEしたところ



「スタンプでも作れば?w」




たしかに




作れるんじゃねこれ?

って思い付いて調べ始めました。






そんで試作からはじめ

紆余曲折をへて(おおげさ)







ついに2018年 12/12

無事LINEの会社より承認され

LINEスタンプクリエイターとして

販売をすることができました。



いくつかピックアップして

ご紹介していくと




ロックっすね

おたつさん(ドラム)の口癖

「ロックっすね」を作って



その派生型をいくつか。



バンドマンの友達に

よしあしを伝えるときに。





スタジオ遅刻用

ボブレディオは

遅刻等の少ない優良バンドですが



バンドのスタジオ練といえば

遅刻・無断欠席はつきもの。



そんなときにしれっと送る用






仕上がりに自信ない時用

仕事しながらバンドやってると

練習時間が満足にとれないことも。



文字で送ると深刻化するので



スタンプでさらっと逃げましょう。






急に飲みたい時用

ボブがよく仕事終業直後に


「今日暇か?」ってLINEしてくる。





悪くない誘い方と思います。

なので作りました。





ついでに返事も作りました。







なんとなく送る用

…気に入ってるけど

カテゴライズしにくかったです。

すみません。



ちなみに



レディ男の後頭部には

「BOB」って書いてあります。






まぁこんなとこです。

これで半分くらい。






全部はこちらからご確認ください。



缶コーヒーくらいの値段なんで

応援がてら買って使ってください。



送ったお相手が

「何これ?ボブレディオ?」

→検索

→(ほほーん)


みたいになることを目論んでます。






曲作らないで何してるんでしょ。







次は何しよっかなー。

あっ今週末はスタジオ練です。

楽しみ。忘年会します。泥酔必至!




本日は以上です。




前の記事

気になるお肉についてです。


次の記事

ライブ詳細です!



その他の記事は

こちらから