· 

【動画あり】LINEのスタンプ作り

風邪がまわりで大流行です。

こんばんはそらたろうです。

ボブレディオのギターです。


かなりの人数が倒れています。

わたしも気を付けねば。



さて



タイトルのとおりLINEのスタンプを

作ってみるかと思いまして。



理由としては



急にバンドの公式キャラクター

みたいなものに憧れが芽生え



落書きしてたら

とりあえず1つ思いつき

(レディ男といいます。安直です。)



ボブに送ってみたら

「何したいんだよ笑」

「LINEスタンプでも作れば?」

って返事がきたので


勢いでやってしまいました。

ボブは冗談で言ったのでしょうが。



思い立ったらすぐやるので

月曜から今までに32個の

スタンプ製作をすませました。



LINEのスタンプを公開するには


作ったものを運営に承認依頼して

承認をいただく必要があります。





そんで





月曜の夜に

8スタンプの最小パックを作り

申請してみたんですが







まぁ落ちましたわ。







くそー!






「ここがだめ」って教えてくれる

場合もあるらしいのですが


今回わたくしの場合は

理由が明記されずだったため


NG理由の1つである

「著作権の証明ができない」

というのをクリアすべく




実際書いてますよー!

とブログにのせてみます!




イラスト作成過程を15秒で!




もういっちょ

別のパターンを30秒で。



これなら

「書いたのはそらたろうです」


と胸を張って

言えるのではないでしょうか。



とりあえず

1つずつ課題をクリアして



世に出せればと思います。







NG理由の別パターンとして


「モラルに反するもの」

みたいなのがあり


「酔っぱらいスタンプはNG」

みたいな説があるため



そっちかなー!

とも思っております。




そしたら書き変えないと…




本日は以上です。


今週末はスタジオです!

楽しみです!


【追記】

2018.11.9審査とおりました!


16個がとおったので

40個のものに挑戦中。


最低価格が120円なので

せっかくならたくさん

詰まってるものにしたいです。

 

16個入は現在のところ

販売せずに寝かせてます。


【再追記】

2018.12.12

40個入りスタンプ販売開始

詳細はこちらの記事にて



前の記事

スタジオ終わりにいつも通り泥酔。


次の記事

ライブ開催決定!



その他の記事は

こちらから