· 

猛暑にスタジオ→肉

昨日今日あたりは朝晩涼しくて

助かってますそらたろうです。



先週の土曜はスタジオでした!



毎回楽しみにしてるため

ソワソワと空回りをしてます。



「今回の練習はこれやろう!」

みたいのをLINEのノートに投稿して


(重くないかなこれ?)

とか心配したりしてます。

…女々しい。



飲み会が減ったからか

ギター弾く時間が増え

バンドについて考えることも多く

はりきりモードです。



昼の部(スタジオ)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

先週の土曜あたりは

地獄のような暑さでしたね。

到着したらみんなバテバテ。


ボブにビールを買い込んでもらって

気合を入れ直して突入します。


入室前からおたつさんがやや酔い。

ビールをちょいこぼし。

暑いから効いたのでしょう。

珍しい。



スタジオのたびに

ボブにビールをせびってるため

まとめて請求されたら

けっこういい額になりそう。


…ありがとなボブ!




今回の課題(そらたろう発案)は

バイトレインのハモりパート作成と

3曲溜まっている新曲の完成。


あとボブにがんがん弾いてもらう。

6月は「歌に専念するわ」

とか言いながらいそいそと

ギターをスタンドに置いていたので

今回は頑張ってもらいました。



まずハモりです。


家でハモりパート考えて

1時間くらい練習してましたが

難しいですねハモるの。


最近のなかでトップレベルの

グダグダな感じに。みんなすまん。


まだ練習が足りてないため

今後も諦めずトライしていきます。


あの歯がゆい空気をなんとかしたい。

でもきっとかっこよくなる…はず!




新曲もやりました。

3曲のうちの1曲を何回も何回も。


仮タイトルで「ビタースイッチ」

という曲です。


激しくはないですが

後半じわじわ盛り上がっていって

なんかちょっとしたエモい感じ。

個人的なエモさです。エモさ?

まぁそんな曲です。


ボブのボーカルが活きそうです。


きっといい曲になるので

はやく仮音源を作りたい。



あとの2曲は追々ということに。



かなりストイックにやってました。

3缶飲んでたのでほろ酔いで。


ボブもよく弾いてたのでよかった。

ハンドボーカルもいいですが

やっぱギタボですよギタボ!



けっこう消耗して夜に続きます。



夜の部(肉)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ちょっと久々に焼き肉です。

半年くらい空いてる?


東十条のきずなさんへ

(Rettyさんへリンク)


丸二九商店→肉丸→きずな

と店が変わってますが

だいたい同じ感じ。


肉もうまいですし

ビールがよく冷えているのと

ホッピーやらハイ類が濃い

という酔っぱらいやすい店です。


今度は写真とか撮ってこようかと。


入る前から少し酔ってたし

飲みはじめてからは

ガッツリと酔ったので

肉は何がうまいか忘れました。


ガーリックライスうまかったです。



毎度スタジオの反省しようと

思ってはいるのですが


ボブが酔っぱらって

すぐふざけちゃうので


大概ライトな話題です。



今回も新曲のワンフレーズを

延々と3人にいじられるという

わちゃわちゃした感じでした。


おたつさん

「すぅみぃにーーー」


そら

「やめろや!」


キャンディ

「いやいい曲だからさ」


そら

「そっか、ならいいn」


ボブ

「すぅみぃにーーー」


そら

「もー!」



曲の仮音源みたいなのができたら


あぁ、ここか。

ってみんな分かるかもです。



なんやかんや2時間くらいで

だいぶ酔いました。楽しかったす。


ラーメン食って帰って

次の日は大変具合悪かったです。



また頑張ります。

本日は以上です。




前の記事

なんかがっくりきました。


次の記事

ジャズセッションに行ってみました。


その他の記事は

こちらから