· 

馬鹿祭りと新曲と肉と

GW前半、あっという間ですね。

こんにちはそらたろうです。


昨日は月1のスタジオリハでした。


いつもお世話になってる

東十条のスタジオJさんが

予約埋まっていたため


珍しく赤羽での練習です。



昨日は北区が誇る一大イベント

赤羽馬鹿祭りの2日目。たまたま。


昼間っからほろ酔いちょい上

みたいな方々がたくさんおり


スタジオまでの道のりが

パレードの進行ルートになってて

通れなかったりと大変。


祭りをスルーして

スタジオに潜り込みます。


野郎共はビールを飲み

キャンディはオランジーナを飲み

アットホームに活動です。


いつもと違うスタジオなので

音の感じが変わってましたが

バランスよく聴こえて良好。

赤羽のスタジオフェイスさんです。


いつもやっている曲に加え

今回は新曲が3つ増えました。



1.back numberの

ミラーボールとシンデレラ

(ユーチューブはないみたい)


キャンディのリクエストなんですが

ベースがノシノシしてて

とてもかっこいいです。


やってて楽しいですね。


ボブはまだ弾けなかったので

歌に専念してもらいます。


気持ち厚みが足りないので

ゆくゆくはちゃんと

ギタボしてもらえるといいなぁ。


初回にしては形になりました。



2.ACIDMANのある証明

ぐーん!
















ってなったと思いますが

動画の1:16あたりと

コメント欄を見ていただくと

わかるかと思います。


だからなんだよって話ですが。


昨日はメンバー内で

ぐーん!が流行していました。


みんな自由なタイミングで

ぐーん!するのでワチャワチャ。


またしてもボブは歌に専念。

そして歌も覚えきれておらず。


そらたろうとおたつさんも

展開が一部怪しいという。

キャンディが1番できてた。


課題曲です。できたら楽しそう。




それにしても動画の曲の入り方

かっこよすぎです。



3.春風


オリジナルです。

作詞作曲そらたろう。


基本的に歌詞はボブが書くのですが

たまにそらたろうも勢いで作ります。


家で録音したデモ音源を

スタジオのスピーカーから流し

みんなにきかせます。


自分のウィスパーボイスが

大音量で流れるのは

めっちゃハズいです。


暑くないのに汗ダラダラ出ます。

びちゃびちゃおじさん出来上がり。


おおむね気に入ってもらえて

その上すぐ覚えてくれました。

さすがです。


キャッチーで覚えやすいとのこと。


レミオロメンぽいとか

なんかきいたことある気が…とか

そんな声もありましたが


まぁよいでしょう!




なんでだか知らないけど


そらたろうの歌詞とかイントロは

メンバーにいじられがちです。


ボブがニヤつきながら

詞をマイクで朗読したり


メンバーが鼻唄で

イントロを歌い始めたり




ひぃーーーー




ってなります。

悪のりがひどい。楽しいけど。


次かその次あたりには

だいたい出来上がりそうです。

そんときにはまた音源あげます。



~~~~~~~~~~~~~~~~



打ち上げは例のごとく肉。

ボブレディオといえば肉。

スタジオ終わりは肉。


狙ってた黒牛さんが満席のため

縁さんにいってきました。


ハラミがめっちゃうまかったです。

最初に頼んだのが全部持ってった。


とうもろこし茶ハイを

ボブが激推ししてきますが


そらたろうそんなに響かず。

おたつさんは気に入ってたかな?

なんか流行ってんですかね?


今回のお店は七輪と顔の距離が近く

常に炙られている状態になるため

めっちゃ酔っぱらいます。


おたつさんが珍しく喰らってました。


とはいえ今回はキャンディも来れて

フルメンバーでの宴のため


節度のある飲み方でした。

みんなオトナになりました。






一次会は。






その後キャンディを見送り

野郎3人はいつもの通り

赤羽の町で出来上がりました。



後半あんまり覚えてないです。


気づいたらボブとおたつさんとも

別れて1人で赤羽駅前に。


なぜか駅前の広場でエレキを

シャカシャカ演奏していたところ


見知らぬベーシスト(♂)に

「レッチリ好きなんすか?」

と話しかけられて


音楽の話をしながら

深夜の赤羽を少し散歩しました。

若くて気さくな方でした。


謎のイベントですね。




無事に帰れたものの

頭が痛くて割れそうです。



本日は以上です。



前の記事

飲みまくった反省です。


次の記事

アンプのレビューです。


その他の記事は

こちらから