· 

飲んだくれ

前記事では「週末は音楽漬け!」

とか言ってましたが


予定が変わって飲んだくれてました。

胃がキュルキュルしてます。


こんばんはそらたろうです。



写真は違う人です。

近からず遠からずですが。






さて







先週末は予定が変わったため

昼間にまとまった時間がとれず

夜にポロポロっとお誘いが続いたので

勢いで飲み倒してきました。


書くことなくなっちゃったので

つらつらと反省文です。




金曜は弟おすすめの

池袋の小池から始めました。

ぐるなびさん


ビールやらは

一杯180円。激安。おどろき。


串焼き8本盛り480円。

全部同じモツでした。

思ってたんと違いました。

でもおいしかったです。


飲み会の時あんま食べないので

酒が安いのは助かります。


けっこう飲んだけど

1人あたり3000円弱とか。

コスパすごい。



ただ



いい時期の金曜で混んでて

大衆居酒屋的な開けた空間のため


めっちゃガヤガヤしてました。


常日頃から声が通らない(鼻声)ため

ずーっと声張ってないといけず


ぐんぐん酔いがまわりました。

結局その日はオールに。




さて翌日の土曜日

1日死んだように過ごします。



夜になってやっと元気になったとこで

飲みの話が舞い込みました。


条件反射で飛び出します。



池袋のチェーン的なところで

しっぽり飲んだあとには


話の流れでカラオケへ。



マキシマムザホルモンとか

久々に歌いましたね。首が痛い。

歌えません。




でかい声出すわ頭振り回すわで

この日もヨレヨレになります。

終電ちょい前に帰宅。

喉に深刻なダメージを残します。




さて日曜です。

やっと平和な1日。


昼間から芝桜を見に荒川へ。

ビール2本をたずさえます。

ほんのちょっと病気ですね。

全然荒川じゃない



荒川までチャリですぐなのですが

行く途中にある酒屋さん

清水屋さん(ホームページ)


色々なビールが売ってて

テンションすごい上がるんです。


川に行くというよりも

ビールを飲むついでに川を見る。




昨日は金蔵(缶)と箕面ビール(瓶)

の2種類をいただきました。

写真とればよかったですね。


金蔵はさっぱりとして飲みやすく

気持ちフルーティな感じ。


グビグビ飲むもよし

チビチビ味わうもよしの

バランスいい感じと思いました。



箕面ビールはペールエールを。

ペールエールよく分からんのですが


フルーティーなやつを

すっごく苦くした感じですか?


癖のあるものを好むので

なんとなく手に取りがち好き。



いい天気だったので

芝生にごろついてビールです。

最高ですね。二日酔いも治ります。



芝桜は全然見なかったです。



家でだらだらとしていると

また急遽飲みの話が。


条件反射で飛び出します。




赤羽の中華から適当なチェーンへ。


17時から飲んで

21時くらいに撤退しました。

なんかグラグラになって

変な汗が出始めたので。



月曜は普通に仕事ですしね。

ひよってしまいました。




でもおかげで今日1日無事に働き

のんびりブログを書いております。




今週末はボブレです!

ギターを抱えながら

体調を整えて臨みます。


本日は以上です。



前の記事

モチベーションが高いです。


次の記事

スタジオ練習の報告です。


その他記事は

こちらから