· 

2018初ボブレ

ついに集まりました!

こんにちはそらたろうです。







(イメージ)


待ちに待った活動再開です!


ライブ後の充電期間が

思ったより長くなりました。

(ライブの記事)


先月も流れてしまったので

実に4ヶ月ぶり。



まずはリハビリといった

軽い気持ちでのスタートです。


男どもはビールでも飲みながら。

各自ロング缶と350缶一本ずつ。

(キャンディはお茶です)

ほろ酔いで楽しくやりました。




とはいいつつも




最近やってた全曲をおさらい。

カバーが7、8曲の

オリジナル5曲ほど?

けっこうストイックにやりました。


どうしても急に思い出せないのは

諦めつつですが。


なんとなくのやつは

歯ぎしりしながら思い出します。


「ギターは顔で弾く」の実践。


苦悶の表情を浮かべ過ぎてて

キャンディに突っ込まれます。



久々にしてはなんとかなるもんで。

安定のリズム隊(おたつと飴)

のおかげですね。


ウワモノ(ボブたろう)は

危なっかしいです。思い出さなきゃ。


ボブがギターさぼって

歌に専念する曲がちょいちょい。

それはそれでありでした。



スタジオのたびにある気がする

そらたろうの弾き語りコーナーでは


米津玄師の灰色と青

キャンディぽかーん。


これをボブとストリートで

やりたいんですけどねぇ。



あとはパート交代して遊んだり。


おたつ ドラム→ギター

キャン ベース→ギター

ボブ  ギタボ→ベース

そら  ギター→ドラム


みんな少しだけできるっていう。

ふわっとした時間でした。




スタジオでの様子を一部撮影。

もしかしたら後日公開します。


公開しました



~~~~~~~~~~~~~~~~

そして終わったあとは

ボブレ恒例の肉へ!


キャンディは所用により帰宅。


男三人の宴が始まります。

悪い予感しかしません。



われわれボブレディオの

拠点スタジオは

東十条のスタジオJです。


肉もそのまま東十条です。


よくいっている焼き肉屋さんが

名前が2回変わってます。


最初「まるにく商店」で

一昨年あたり(?)に

「にくまる」へと変わり


また先月くらいに

本格焼き肉「絆」になりました。

(ぐるなび反映されておらず)


基本的にお肉やお酒のメニューは

今までとかなり近いです。


今回絆となったことで

店内がきれいになったのと


なんと生ビールとハイボールが





オープン記念で半額!225円!!

(2018.3.25まで)

飲むしかない!



何杯飲んでも半額!

ガンガンいきました。




やりたい曲を相談したり

お互いを称えあったり

ボブを煽ったり煽られたり


おたつさんの弱点を

探そうとして失敗したりと


わいわいやってましたが



生5杯くらいのあとに

ホッピーを飲み始めたら


もう記憶があやしくなりました。


そのあと赤羽の鳥貴族に

移動して飲んだのですが


もうほぼ記憶ないです。




結局ボブとはカラオケまで…

翌日ボブは仕事だというのに。

タフな野郎ですね。


2時頃の帰宅となったため

本記事を書いている今現在

壮絶な二日酔いとなっております。


今回は何かなくしたり

しなくてよかったです。

(この前)


次からやりたい曲も決まり

オリジナルも増やすことにしました。


2018年も頑張ります!

でも打ち上げが相変わらずやばいため

キャンディの参加に期待です。



本日は以上です!



前の記事

ちっちゃいアンプについて


次の記事

録画した音源です



その他の記事は

こちらから



公開音源

メンバーの紹介