· 

雪と人情

雪すごいですね。

こんばんはそらたろうです。


今日あたり雪の記事を

書いているブログ書きは

どのくらいいるんでしょ?







って書いているブログ書きは

どのくらいい(以下略)







さて







今日は演劇やってる友人

について書こうとしてたのですが

(実際途中まで書いた)


色々あったので方向転換。

また後日ゆっくり書きます。





関東でここまで降ったのは

久しぶりですよね。




4年ぶりだそうです。




帰り道で街路樹が

雪の重みに耐えられず

倒れていました。(怖)



能天気なわたくしそらたろう



こんな日でも元気に

自転車通勤です。








後悔しかない。








乗るにせよ押すにせよ

体がガッチガチに力み

すでに筋肉痛の予兆が。


でも転びませんでしたよ。

直接的には。(詳細後述)






帰り道にちょっとしたことが。







それは職場にほど近い

5メートル程度のちょっとした坂。




乗用車が空回り状態で




にっちもさっちもいかなく

なっているところを





お兄さんが懸命に押してました。

(この人は車に関係ない方です。)






道行く人々はスルーしつつも

振り返って後ろ髪ひかれてる模様。






これはスルーしたら

あとあと気になるなと思い。







自転車を止めて押しにいきました。






そ「手伝います!」

兄「ありがとうございます」







まがりなりにも

ボブレディオでは

筋肉担当のそらたろうです。






ぐいぐい押したると勇んだら








開始5秒でこけました。






そ「靴が弱すぎて…」

兄「僕も革靴ですよ」






そ「…」

兄「…」

(恥ずかしっ)








そ「!」









またこけました。

完全に足手まとい。








そんなこんなで

じわりじわりと押しますが




なかなか進まず





しばらくすると膠着しました。







こりゃまずいと思ってたら







「手伝うわよ」








小柄なマダム登場。








3人「!!?」








一瞬にして車はぐいぐい登り

平地に乗り上げました。









正直期待してなかった奥さまが

とんでもないパワーを秘めてました…





…1から鍛え直さないとです。



本日は以上です。




前の記事

ROPさんのライブいきました。



その他の記事は

こちらから