· 

ROP(ロップ)さんのライブへ

ほぼ坊主頭になりました。

こんばんはそらたろうです。


茶髪もしばし楽しんだため

ガッツリイメチェンしたくなり


2ヶ月分伸びたところだけ残し

バッサリ切ってもらいました!

(茶色いところをなくす感じ)




頭寒くて風邪引きそうです。






さて本題







昨日はこの前も一度書いた(こちら)

高校剣道部の後輩がやっている

バンド(ユニット?)のライブでした!


最近精力的に活動してるようで

1月、2月で5、6回くらい

ライブするみたいですね。


大変羨ましゅうございます。


昨日はイベントの

トリを務めてらっしゃいました。




ということで出番は21:20とか。




高校剣道部の同期で

演劇をやっている友人と

一緒にいきました。


その友人の劇も最近見てきたため

色々話したいこともあって


イベントの他の演者さんには

申し訳ないのですが


19時に前のりして

水道橋に繰り出しました。



そんとき色々面白い話が

できて楽しかったのですが


本題にたどりつけなくなるため

また別日に書かせてもらいます笑




2時間強飲んだあとに

ほろ酔い気分参戦。


一曲目始まった瞬間くらいに

入場となりました。(危ない)



元気な曲が多く楽しいライブでした。


後輩である「げんさん」は

タンバリンボーカル(!)


曲にしっかり入り込んでる

ステージでの立ち振舞いを見て

毎回見習わなきゃと思います。


伸びやかでパワフルな声です。

ボーカルって大切ですよね。


あとエムシーが謙虚。




ギターの方「りょうくん」

はアコギなんですが

めちゃくちゃうまいですね。


友人も「ギターがやばい」

ってしきりに言ってました。


歌もうまいしハモれるし。

おそるべしです。

がんばれげんさん。

(昔そんなゲームがあったな…)


あとエムシーすら安定してる。




サポートメンバーで

カホンの「かど」さん


うまいカホンてすごいなって

見るたび思います。


いてくれるとテンション上がります。


叩いてると職人ぽいのに

喋ると少し天然?(主観)


いいギャップですね。


あと一回挨拶しただけなのに

名前覚えててくれてびっくり。



元気でキャッチーな曲も

展開が凝ってたりして

きいていて飽きません。


5曲だけだったので

一瞬でした。一瞬。




トリということでもちろん

会場からはアンコールの要求!


最後にやった曲も楽しかったです。



曲中にメンバー紹介を

やったりする曲っていいですよね。

ボブレでも作りたいなぁ。



個人的に気に入った曲は

「白ける夜」というバラードと


アンコールでやった

「拍手喝采」


拍手喝采の音源は

見つかったのですが

音源(勝手に紹介)


白ける夜はなくて残念。


ROPさんよろしくお願いします笑



毎回さすが安定していて

落ち着いて入り込めます。



また行きたいと思います。

というかライブやりたくなるな。


ボブレディオも頑張りますー!



ROPさんのホームページ


ボブレディオの音源!!!



前の記事

一人酒してバンドのこと考えます。


次の記事

雪の日の出来事です。



その他の記事は

こちらから