· 

takoさんのライブへ

アクティブな土日でした。

こんばんはそらたろうです。


後輩の出産祝い探しとか

ビジネスバックの買い換えとか

友人の舞台観たりとか


お出かけ三昧でした。

いい天気で気持ちよかったですね。

すごく寒かったけど。





さて





この前の金曜には

以前紹介したtakoさんの

ライブに行ってきました!

紹介記事


仕事終わって神田へ急行です。


神田と言えば

本とサラリーマンの町!(ですか?)


今回一人での参戦だったため


こりゃいい機会だということで

一人立呑をして景気付けて

いくことにいたしました。


今回行ってきたのは


1丁目1番地

食べログさん


すごくよかったです。

もりもりになってしまうので

詳細は別日にまわします。



ほろ酔いの状態でやって参りました。




今回の会場はこちら。







ふむふむ。

お三方のイベントで

takoさんは初っぱなですね。





なんで階段なんて撮ったんでしょ?





落ち着いた証明の店内で

座ってしっとりきけるようです。


ちなみに黒ビールが好きです。





ステージはこんなん。

暗すぎてすみません。


ひよってフラッシュを

たかなかったらひどいことに。





出番前のtakoさん笑

画像がひどい。

iPhoneにしたくなりますね。


最前列に座って

一生懸命圧をかけました。



















写真は以上です。










すみません。

ライブ中に

カシャカシャいうのがきまずいため

目に焼き付けたのみでした。


階段なんて撮るなら

演奏中の雄姿を

撮っておきたかった。


次回以降のために

無音カメラのアプリを

このあとすぐ導入しました。



出番は40分とのことで

7曲ほど聴くことができました!



エムシーを何回かはさみつつ

堂々としたステージでした。


ちゃんと曲につながる

エムシーをしていたので

この前のライブの自分を省みて

反省いたしました。

勉強になります。


曲もすごくかっこよかったです!

リズミカルに多彩な奏法を繰り出し

華のある演奏でした。


ギターをやっていて

そういう奏法をかじったため

より楽しめましたね。


曲名が覚えられた曲だけ紹介笑


気に入った順で!


4曲目、真ん中くらいに

やってたかなと思います。


ディレイという効果を

うまく使ってて

なんか幻想的ですよね。






ノリのいい曲でした。


ギュワァーンという

フランジャーという効果が


個人的に好みです。





キャッチーなリズムと明るい曲調で

自然と体が動くような曲でした。


最後の方にやってましたね。

最後だったかも?




とても見ごたえのあるライブでした。

ライブで観るとよりいいですね。



そ「お疲れ様!よかったー!」

ta「このあとの二人すごいすよ。」


とのことなので観ることに。





民俗楽器を吹く樽見さん。

伴奏もご自分で作られてるそうで。


表現力がとんでもないですね。

1音の大切さを感じました。





すごいテクニックでした。

五弦ベースでソロベース。


メロディがきれいな曲ばかりで

魅了されてしまいました。







そんなこんなで

インスト(歌なし)お三方

1人40分を堪能しました。

なかなかこんなんないですよ。




いやぁすごかったです。




色々考えさせられました。





今年はボブレに生かすため

知人友人のステージを

どんどん見に行ってみようと

考えております。


備忘的意味でも

ブログにあげたりします。


こっそり応援しようと思います。



本日は以上です。



ボブレディオの音源も!

こちらでぜひ!!



前の記事

ベースいただきました!


次の記事

ドラム叩いて酔っぱらいます。



その他の記事は

こちらから