· 

ベースがやってきた!

飲みにいきたい…

こんばんはそらたろうです。


年末年始で散財し

金欠のため自粛モードです。


そんなときに限って

お誘いが入ったり…無念。


しばらくおとなしく

おうちに引きこもって

楽器でも弾いてようかと。







ということで!








おぉ…




ベースいただきました!




G&LのASAT BASS!

GはGeorge Fullertonさん

LはLeo Fenderさん

の頭文字です。


Leo Fenderさんは

有名ギターメーカー

Fenderの創業者!


Fender

Musicman

と渡り歩いたあとに

G&Lを創ったようです。


すごそうですね。



そのメーカーのなかでも

人気なベースがこちら

ASAT BASSです。


ギターのテレキャスターを

もとにした形だそうです。



これですね。

レビューこちら


たしかに。







トリビュートってシリーズです。



本家U.S.A.だと

30万前後とかっぽいですが



別の国で作って

コストを下げたものです



にしたって

かなりお値段張りなさる



素晴らしいブツでございます。





特徴としては





バキバキゴリゴリした

元気な音とのこと。


アクティブピックアップという

ベース自体に電池を使用して


パワーのある音を出す

機能を搭載しています。



ベースだけで

ブーストをかけられるとか。



なんかスイッチが多くて

テンション上がりますね。





ベースは

そんなに頻繁に

触らないのですが


弾いた中ではかなり

弾きやすいです。




とりあえず赤燈(ACIDMAN)

を練習したり




スラップの練習をしたりしてます。

せっかくなんで(?)


ピックでなく

指で弾いてるんですが

(かっこいいですよね)


もらってから

3日弾きまくってたら


中指と人差し指の先が

とっても痛いです。



ギター始めてしばらくすると

左手の指先が固くなりますが


右手の指先も

固くなるんですかね?


しばし我慢の日々です。







今日は痛かったんで

ギター弾いてました。



なんにせよいいベース!

大切にしたいと思います。



ベースも弾くことで

ギターにいい影響が

出ることを期待します。



本日は以上です。



前の記事

3Bについてです。


次の記事

ライブの感想です。



その他の記事は

こちらから