· 

居酒屋三選(そらたろう)

なんとか今週生き延びました

こんばんはそらたろうです。


忘年会!という週だったので

常にどっかしら具合が悪く


その日その日を

歯を食いしばって過ごしました。


今日の忘年会で一段落です。

続きはまた来週…






さて






そんなシーズンなので


好きな居酒屋を勝手に

ぽろぽろと紹介させていただきます。



今年中にボブも

同様の記事を書いてくれる





はずです!






頑張るっていってました。

やるときはやる男です。


ではさっそくですが

わたくしが好きな

居酒屋三選



1つ!



赤羽のざきや


牡蠣のお店です!


生牡蠣

蒸し牡蠣

焼き牡蠣

カキフライ


なんでもござれです。


オイスターバーとかより

リーズナブルで

(行ったことない)


大ぶりな牡蠣がいただけます。



わたくしそれまで

特段牡蠣に魅力を

感じていなかったのですが


職場の人に紹介してもらって

こちらに来てから


牡蠣、うまいな。と

少し大人にしてくれたお店です。



生牡蠣から順に攻めて

全種類食べるべきですが


楽しいのは焼き牡蠣ですね。


色々なソースが選べるので

ワイワイ飲むのにうってつけです。




牡蠣が食べれない人も


鳥のたたきやら

パイピザやら


おいしいものが

色々あるのでご安心を。



牡蠣に目がない!

という人はぜひぜひ。



かなり人気なので予約を

してからいった方がいいでしょう。



ちなみに6人くらいまでの

完全個室が一室だけ

上のフロアーにあります。


なんか男女とかで

使うといいんじゃないでしょうか。









2つ!



これまた赤羽でとり市


赤羽で一番うまい焼き鳥屋と

一部でウワサのお店です。

(高校の友達の母談)


ほんとに焼き鳥おいしいです。


食べ物も飲み物も

メニューは少ないですが


とりあえず串盛りと

瓶ビールで一杯やりましょう。


そして銀杏やら

ボンポチ(ぼんじり)やら

を挟みつつ


最後に鳥スープと

焼おにぎりでしめましょう。



最高ですね。



一階はカウンター数席ですが

二階に畳の座敷で何卓かあります。


階段が急なのでお気をつけて。

大将がすごい勢いで上下してます。





3つ!



板橋駅の馬の串ん


その名のとおり


馬肉のお店です!


おいしい馬刺を

お手頃価格でいただけます。


生の馬を

お腹いっぱい食べるという


贅沢をすることも可能です。


その他にも

馬の竜田揚げとか


ゴーヤチャンプルー(馬)

的なものとか


色々あって

馬もおいしいんだなぁと

じっくりと堪能できます。


店内はガヤガヤとした

大衆居酒屋のような雰囲気で


若い店員さんたちが

チャキチャキ働いてる印象。




こーいうお店では

やはりホッピーがいいですね。




一人でいくのも良さそうですが


珍しいコンセプトなので

紹介してみるのもよいかと。




ちなみに赤羽にも

馬の店的なのありますが


価格面と雰囲気から

個人的にはこっち推しです。









なんだか

この馬の串んさんについては

以前ブログで書いた気が

しているのですが



見つかりませんでした。



同じこと書いてるの見つけても

そっとしておいてください。




ブログたくさん書いてる人って

そういうのないんですかね?





とりあえず

好きな居酒屋三選でした。

ボブのも乞うご期待!


本日は以上です!




前の記事

コーヒーについてです。


次の記事

弟から靴を買います。



その他の記事は

こちらから