· 

珈琲!珈琲!

コーヒー大好きです。

こんにちはそらたろうです。


缶コーヒーは普通です。


基本的には真夏もホットで

何も入れずに飲むのが好きです。


銅みたいな容器に入ってる

アイスコーヒーは

おいしそうでテンション上がります。




大学くらいからコーヒーが好きです。




ちょっとこじゃれたバイトがしたく

カフェで働いたのがきっかけです。


とはいいつつ


スタバとかって柄でもなく


街中の個人経営のカフェは

募集がなかったため


なんとなく親しみやすい

ドトールさんで

バイトしておりました。

2年くらいですが。


今でもその時の人と

飲んだりしてます。




それで





カフェでバイトしていると

それまで全然飲まなかった

コーヒーを少しずつ飲み始め


そこらのカフェやら喫茶店的な店も

探していき始めるようになりました。


環境による変化って

るものですよね。




気に入ってよくいくのは


赤羽の友路有(トゥモロー)

 ご飯もおいしいし

 コーヒーが濃くてうまいです。

 雰囲気もレトロで癒されます。

 アイスコーヒーも素敵です。




よかったのは


軽井沢の茜屋珈琲店

 マスターの立ち振舞いから

 店の雰囲気まで

 すごく洗練されていて

 異空間を味わえました



浦和のやじろべえ珈琲店

 レトロな店内には

 本がいっぱいあり

 ゆったりと時間を潰せます

 コーヒーもおいしいです。

 なんか2種から選べたような。



下北沢の筋金珈琲焙煎所

 (旧カフェユーズ)

 まったく音のしない店内で

 豆からこだわりのコーヒーを

 少し緊張しながらいただきます。

 

 コーヒーを楽しむ!

 って感じでした。


 土日の午後だけ店内で

 いただけるみたいですね?




好きだったのになくなったのは


川口のムッシュ

 かなりしぶーいおじさまが

 しぶーい店内で

 おいしいコーヒーをいれてました。


 一杯500円とかですが

 チョコ2つと

 アイスコーヒー1口がついたり


 いれる前に豆の匂いを

 嗅がせてくれたりと


 満足度の大変高い

 サービスだったのですが


 2、3回しかいけませんでした。

 すごく閉店が残念です。

 



これからもぷらぷらと

コーヒー屋さん

特にレトロな喫茶店を

開拓していきたいです。




本日は以上です。


電動ミルもらったので

近々レビューします。




前の記事

物欲を一旦整理します。


次の記事

好きな居酒屋3つです。



その他の記事は

こちらから