· 

辛すぎて痛い

金土日と酔いどれてました。

こんにちはそらたろうです。


年末感が増してきました。


肝臓さんには

もう一踏ん張りしてもらいましょう。






さて







昨日はボブ宅で飲んでいました。


今回のタイトルは

「からすぎていたい」です。


ボブはどうやら辛党ですが

わたくし基本辛いものダメ派です。


幼少期に父親に

「辛いもの食べ過ぎると脳が縮む!」

と脅かされたのが


根強く残っているせいです。


ネットで調べてみました。

「辛いもの 脳」








辛いものへのストレス

→脳内麻薬分泌

→もっと辛いものを

→もっともっと分泌

→なんかちょっとアレに


ってなるかもとか。


ふーん



どーなんでしょ?

よっぽど食べ過ぎなきゃ

平気なんだと思いますが。


全然専門的なことは

わからないので


気になる方は

ご自分でお調べください。

(とんでもない丸投げ)






それはさておき






昨日の飲みで登場したのは

こちら

日清さんのホームページより


チリチリ♪チリトマトヌードル!


"1982年7月に発売した、「カップヌードル チリトマトヌードル」は、今年で35周年を迎えました。長年ご愛顧いただいているお客さまに感謝の気持ちを込めて、特別限定商品「カップヌードル チリチリ♪チリトマトヌードル」を発売します。本商品は、"チリトマトヌードルにチリソースを加えて食べるとおいしい" という、インターネット上で人気のちょい足しレシピに注目して開発しました。チリトマトヌードルをさらに辛くおいしくする "激辛チリチリ♪ペースト" の量を調整することで、お好みの辛さを楽しむことができます。全部入れると通常のチリトマトヌードルの18倍*1 という刺激的な辛さを体感できます。史上最強の "辛うま" チリトマトヌードルを、この機会にぜひお楽しみください。"






18倍?







ボブ「チリペースト5袋あるぜ」






そら「…」






ボブ「5×18で90倍だぜ」







そら「!?」



アホなことが始まりました。




ボブ「ヒカキンは6袋入れてた」




あの方はプロですからね。




そら「念のため動画撮っとこう」





ボブ「…」





この時点での酒量


ボブ    缶ビール6本

そらたろう 缶ビール6本

      瓶ビール2本





諸事情により

後半に続きます。



次の記事

宣言通りの後半です。


前回の記事

カウントダウンです。


その他の記事は

こちらから