· 

ボブは話すべきか

今日も剣道してました。

涼しくていいですね。

こんばんはそらたろうです。



今日仕事でボブと絡んだんですが


そんなことできんのお前!?

ってことがあり見直した次第です。


できるやつです。






さて







ライブに向けて目下






「ライブ MC  本」

でググったら一発で遭遇という

運命的な出会い方をした(いや)


この本を読み漁ってますが




その中で

「ボーカルはMCすべきか」

ってトピックがありました。



わがボブレディオ



MCはもっぱらわたくし

そらたろうが担当しております。

(パートはギター)





この書が言うところによると


ボーカルは唯一声を聴かせる

パートであると。







たしかに。









一部


おたつさんがこっそり歌ってたり

(ノーマイク)


そらたろうがミスって

「あちゃっ」って言ったり

(ノーマイク)



そらたろうが1曲だけコーラスで

「ウォウウォウウォウ」

って叫んでたり(オンマイク)

しますが



95%はボブな訳です。






んでボーカルはやっぱり






目立つわけです。


ライブに来てくださる方は

一番目立つあいつがどんなやつか

知りたいに違いありません。





でもボブ






しゃべりがちょうどよくないんです。






酔ってないと

くそほどクチベタですし


酔っぱらうと

うっとおしいほど饒舌という


悪魔のような男なので





使いどころが難しいんです。







ボブはクールに構えて

そらたろうがピエロになれば


いいのかもしれません。



前回のライブでは

○こんばんはボブレディオです!

○よろしくお願いします!

○キャンディー!!!

○…ありがとうございました


くらいしか言わなかった

クールなボブ君ですが


今回のライブでの活躍に

ぜひともご期待ください。




本日は以上です。





前の記事

夢のことについての話です。


次の記事

プレゼントについてです。


ライブ情報はこちら



その他の記事は

こちらから