· 

BGM地獄

今日は久々にいい天気ですね。

こんにちはそらたろうです。



昨日は高校の同級生バンドの

緊急ミーティングでした。

更新できずすみません。


コピーバンドをやってるのですが

12月頭にライブ出ることになり

曲決めに集まりました。


なんとか決まってよかったです。





さて





この前ボブからBGM作り

依頼が来たことを書きましたが


引き続き悪戦苦闘しております。

昨日は1日作曲してた感じです。




だんだん指示が具体化してきて

手強くなってきてしまいました。




おとといくらいには

「なんかもうちょいいい感じに」

とかだったのが




「少女終末旅行ってアニメの

 オープニングみたいなピコピコ」

 (動画最後に載せます)


とか


「アジカンのネオテニー風に」

 (動画最後に載せます)


とか


「元気、おしゃれ、ゆったりの展開」


とか


「さっきの曲と今のフレーズ

 繋いで少し掘り下げようか」


とか…











鬼監督!

急に鬼監督ですよ。


具体的でいいけど大変です。





それで





わたくし作曲時に

○○みたいな感じで

って言われたとき



原曲に引っ張られすぎないよう



あまりききこまず

30秒くらいだけ1、2回

きいてみて雰囲気だけ感じて


自分なりにおとしこむのですが







ネオテニー風のつもりが

ネオテニーマルパクりになり







がっつりダメだしを喰らいました。


確認したら

ほぼまんまでした。




またやり直しです。

一瞬でコピーした自分を

むしろ誉めてあげたいです。




こんなのもいい経験ですね。









いやでも











…ライブの曲練習しなきゃ!

頑張ります!



本日は以上です。

最後に動画をどうぞ。



前の記事

ボブがいいものを作りました。


次の記事

なんだかとってもわくわくします。




動画見たついでに

我々の音源も見てください!




その他の記事は

こちらから