· 

スタジオとスマホ事件

昨日は更新できずすみません。

地獄のような二日酔いです。

こんばんはそらたろうです。

 

昨日はスタジオ練習でした。

 

台風で中止になるか心配でしたが

無事集まれてなによりです。

 

ライブも近いため

集中して取り組みました。

 


今回の練習から新機材導入!

動画撮影用機材です。

ボブが購入してくれました。     

 

これまでの動画は

そらたろうのレコーダー

こいつで撮影していました。

 

こちらの映像

泥水のメロディー(コピー)

はこれを使って撮影してます。

 

ただ電池の持ちが悪いのと

 

あまりに撮影範囲が狭いので

ちょっと我慢して

使っていました。

 

新しいボブのレコーダーは

小さいスタジオでも

みんな写るので嬉しいです。

 

音もいい感じで大満足です。

ボブありがとう!

 

機材の写真と

撮影した動画は

近日中にご紹介します。


ボブから素材が届いたら

今日にでもアップするつもりでした。


練習音源きくの好きなので

もらえるのが楽しみです。


一応そらたろうレコーダーでも

撮っていたのですが


なぜかみんなの足だけしか

写ってないシュール映像だったため

お見せできない感じです。


曲はだいぶ仕上がってきました。

曲順やらMCやら含め


次の練習からは大詰めに

なっていきそうです!

     

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

練習後の打ち上げで

性懲りもなく泥酔し

スマホをなくしました。

(今は無事発見しました。)

 

一件目の居酒屋で

梅酒と焼酎をまぜたもの

梅酒と日本酒をまぜたもの

を飲んだら一気に酔い

記憶がとびました…


次の瞬間には

カラオケのトイレでした。

(午前3時)

 

壮大に記憶飛ばしました。

怖すぎます最近。


その後困ったことに

自分の部屋番号もわからず

うろうろしてたら店員さんに

保護されました…

 

ボブと行ったようなのですが

はぐれて置いて帰られました。

 

朝起きて携帯がないことに気づき

カラオケに電話するも

「届いておりません」

 

一件目の居酒屋でも

「お預かりしておりません」

 

…二日酔いでトイレで吐きながら

かなりの自己嫌悪に…

 

ボブに部屋番号を教えてもらい

「実際行くとあったりするよ」

とのアドバイスどおりカラオケへ。

 

運よく昨日入った部屋が

空いていたため行ってみると…

再現のため家のソファーです。

 

 

どこかにスマホがあります。

 

 

………

 

 

 

 

 

 



 

…?

 

 

 



 

!!!!!

 

 

いやいやいやいや!

 

 

そりゃ店員さんも探せませんよ!

(その上カラオケのソファーは黒)

 

なぜこんなことになったのか

意味がわかりません。

 

ボブが酔っぱらって

ねじこんだとは思えませんし

 

自分の携帯をカラオケの

ソファーにねじこんでしまう

酔っ払いも救いがありません。

 


まぁなんにせよ


見つかってほんとによかったです。

ここでもボブに助けられました。

 

 

とりあえず昨日もよい日でした!


本日は以上です。

 

 

前の記事

9月前半の記事を振り返ります。


次の記事

スタジオで撮った音源です!

 

下のボタンをそれぞれ

ワンクリックいただけると、

ランキングが上がります。

特段めんどくさくないので

ぜひ!