· 

記事まとめ(後半)

今朝はライブに向けて新曲を

アレンジしてたそらたろうです。


さて


昨日に引き続きここまでの記事を

ふりかえっていきます。


8月末から連続で18回の記事を

更新してきました。


それを


①機材

②遊び

③メンバー

④雑記

⑤練習


に分類して

昨日は①と②をふりかえりました。



後半のふりかえりを始めます。


まず

③メンバー

についてです。


このブログはあくまで

バンドのホームページの

一部という立ち位置です。


メンバーの魅力をお伝えして

バンド自体に興味をもって

いただきたいと思ってます。



今後も色々な企画でメンバーを

紹介していきたいです。


8月30日(現在閲覧2位)

みんなで

ディズニーのくまのぷーさんの

ティガーを見ないで書きました。


けっこうパンチありましたよ。


詳細




8月31日(現在閲覧5位)

順位発表と

キャンディの講評です。


初の前後編記事でした。


詳細




9月7日

(写真なし)


この日は画像なし。

メンバー固有のファン名称について

わりふっていきました。


かなり前の打ち上げでの話題。


詳細




ここまでが③でした。


~~~~~~~~~~~~~~~~~


次に④の雑記です。



正直に申し上げると



雑記という名のとおり

時間がないときにさらっと

間に合わせてる記事です。



一言で終わり



とかにはできないので

普通に分量あったりします。




9月5日


今後書きたい記事と

メンバーに書いてもらいたい記事を

考えてました。


アンケート形式にしたら

初のコメントがつきました!

(現在そのコメントのみ…)


詳細




9月8日

ブログランキングに

ふりまわされてる話です。


詳細




9月13日

えーーーー!!?



まぁそんな甘くはないです…


詳細





とここまでが④の雑記です。



~~~~~~~~~~~~~~


⑤の練習


これ需要なさそうだなー…

思いつつもなんとなく書いて

意外な効果があったものです。



自分の練習方について書くと

なぜか妙に責任感が出て

より一層意識しながら弾くように

なるという良い効果が。


続きがある体になってるので

また書いてみたいです。



9月6日

メトロノームのアプリを

使った練習方法の導入と

 

日々ギターを弾くときに

意識していることを書きました。

 

 

少しおおげさな話もあったため

書いた後は気が引き締まりました。

 

 

詳細

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

以上①から⑤まで

2日に渡ってふりかえりました。

 

前後編にわたってそれぞれ

長文にお付き合いいただき

ありがとうございました!

 

本当はブログについて

ターゲットとか

今後の展望とか

改善点とか

 

色々書き留めたかったのですが

 

 

 

 

疲れたのでまたにします!

 

 

本日は以上です!

 

 

前の記事

まとめ(機材と遊び)です!

 

次の記事

スタジオ練してスマホなくします!

 

下のボタンをそれぞれ

ワンクリックいただけると、

当ブログの順位が上がります。

特段めんどくさくないので

ぜひ!

 

ブログランキングのページに

移行します。