· 

アコギ(K.YAIRIのRF-90)

中学生より金欠な気がします。

そらたろうです。


今まではエレキギターに

関連する機材ばかりを

紹介させていただきました。


アコースティックギターも

お気に入りを持っており

けっこう弾いているので

ご紹介させていただきます。


こちらです。

メーカー:K.YAIRI

製品名 :RF-90


それまでアコギは

母親のお下がりを

使っていたのですが


ちょっといいアコギが欲しくなり

三年前くらいにお茶の水で購入。


中古で12万くらいでした。


色々鳴らしてみた中でも

割りと小ぶりなサイズにも関わらず

すごく大きくていい音が出ました。


そのうえ弾きやすくて

色も気に入ったため即決。


オール単板というのを

店員さんにおされましたが

専門用語はわかりません。



アコギはこの穴で音を響かせ

エレキよりとても大きな音がでます。

(サウンドホールというみたい)

 

家でジャンジャカかきならせば

たちどころに住みかを失いますね。

 

なんでポロポロ大人しく

爪弾いております。

 

 

おや?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…かわいいですね。

 

 

さて

 

 

 

てっぺんには天使がついてます。



正直買うとき少し迷った点です。

今は見慣れました。



引っ越しが二年前くらいにあり

業者さんに運んでもらったら

 

 

ここにぼっこり穴が空きました…

 

 

引っ越し業者さんに

修理に出していただき

見てのとおり無事直りました。

 

ほんとによかった。

穴とか空いても直るのですね。

 

 

 

 

 

 

 

そんな死線をこえたこのギター

 

友人の結婚式や二次会で

三度ほど活躍しました。

 

職場の忘年会でも登場したりと

フットワークの軽い一本です!

 

 

ゆくゆくはボブと

ストリートライブをやるのが

当面の野望です。

 

 

その際には様子をお伝えします。

 

 

以上です!

 


他の機材紹介は

こちらから



前の記事

ギターを売りました…


次の記事

音楽マンガについてです!

 

 

下のボタンをそれぞれ

ワンクリックいただけると、

ランキングが上がるみたいです。

特段めんどくさくないので

ぜひ!

 

ブログランキングのページに

移行します。