· 

ドナドナ後編

なんだか飲み会が続いてます。

更新に慣れてきたのでなんとか…

こんにちはそらたろうです。


本日も昨日に引き続き

使わなくなったギターを

売りに行った話です!


昨日の記事


さっそくですがそのギターは

こちらです。

 

島○楽器さんのオリジナルブランド

レイドバックのレスポールタイプ。

 

社会人になってすぐくらいに

購入しました。

その時で4万を少し切るくらい。

 

このギターにした理由としては

高校の時の友人ギタリストが

当時レスポール使いで

それに影響をうけたからです。

 

その人のは赤っぽい色でしたが

色まで一緒は恥ずかしいと思い

黒にしてみたような気がします。

 

音は当時気に入ってたのですが

久し振りにかついでみたら

メチャクチャ重かったです(重量)

よく使ってたなぁと思うくらいに。

 

ステッカーをつい貼ってしまう

時期だったと伺えますね。

(前記事のギターにも貼ってある)

 

こいつでも一回ライブ出ました。

ボブレディオという名前で

全然違うスリーピースメンバーで。

 

ボブと出ようとライブ申し込んだら

当時のボブがライブを怖がって

フェードアウトしたため

急きょメンバーをかき集めました。

 

社会人一年目の冬の思い出です。

その後しばらくして

ボブと一緒に現在のボブレディオを

立ち上げていくことになります。

 

 

 

さて

 

 

 

長くなりましたが

この子のお見積もり額は…

(予想8000円)

 

 

 

 

 

 

 

 

1000円!

 

 

 

 

 

 

くそー!お前もか!!

 

元値が前回より高かったので

せめてもうちょいいくと

たかをくくっていましたよ。

 

やっぱりフェンダーとかギブソンとか

有名メーカーでないと

ちゃんと値は付かないんですね。

 

リサイクルショップで1000円

島○楽器さんでは買い取り不可。

自分の店の商品だから温情を

かけてくれるとかはないんですね。

 

楽器屋の店員さんに

「ヤフオクとかでうまくやれば

 もう一本は5000円

 これは8000円くらいで

 いけたりしますよ。」

って教えてもらえましたが

めんどくさいしやめました。

 

いい経験ができました。

リサイクルショップの買い取りって

とんでもなくスムーズでした。

 

やはり思い出を手放すというのは

少し感慨深いものです。

 

残ったギター達を大切にします!

以上です!

 

前の記事

もう一本の売られたギターです!

 

次の記事

アコギを紹介します!

 

下のボタンをそれぞれ

ワンクリックいただけると、

ランキングが上がるみたいです。

特段めんどくさくないので

ぜひ!

 

ブログランキングのページに

移行します。