· 

ドナドナ前編

今日も水風船で遊んでました。

そらたろうです。


過去の水風船については

こちらご覧ください。



さて



部屋がごちゃっとしていたため

一念発起いたしまして


使ってないギターを

売ることにいたしました…


二本売ることにしたので

今日と明日にわけて

それぞれの思い出などを

書き留めさせていただきます。


思えば何かを中古として売るって

わたくし始めての経験です。



さて一本目はこちら

高校生のときに買った

バッカスのストラトタイプです。

12,000円とかだったと思います。

 

ステッカーは自分で貼りました。

とてもいい味出してると思います。

 

 

さて

 

 

思い返せばギターを始めたのは

高校一年生のときでした。

 

同じクラスの男の子が

教室でギター弾いてるのを見て

憧れて触らせてもらって…

というベタな出逢い方です。

 

最初はその子からギター借りて

ある程度弾けるようになったら

自分のものが欲しくなってという…

 

うーん、ベタですね!

 

 

ちなみにそのギタリストとは

別のコピーバンドを今も

やってたりします。

今も勝手に憧れてます。

 

 

高校大学時代は部活やらなんやらで

頻繁にギターにさわってはおらず

そんなに弾きこめてはないですが

人生初のエレキギターです。

 

高3で出た初ライブにも

このギターを使用しました。

そういう意味では思い出深い一本。

 

当時はエルレガーデンや

レミオロメン、アジカンなどを

コピーしてましたね。(しみじみ)

 

そんなこの子でしたが

 

買い取り価格はというと…

(このときの予想価格は2000円!)

 

 

 

 

 

 

 

 

1000円…

(リサイクルショップにて)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1000円!!

わーそうなんだ

舐めてました。

 

島○楽器さんでは

買い取り対象にすら

なりませんでしたよ。厳しい。

 

 

 

 

 

 

 

続く

 

前の記事

些細な悩みを話します!

 

次の記事

もう一本売ります!

 

下のボタンをそれぞれ

ワンクリックいただけると、

ランキングが上がるみたいです。

特段めんどくさくないので

ぜひ!

 

ブログランキングのページに

移行します。