· 

たまにはビールでも

明日はホワイトデーですね。

…特になんでもないです。


晩酌したい気分になったので、

変わったビールを買ってきました。


左が、小麦ワイン。

天使って名前がついてます。

ちなみに悪魔もあって、

そっちは大麦ワインだそうです。

ビールなのに10%のアルコールと、

五年間の賞味期限をもちます。


右は箕面ビールなるものの、

スモークヴァイツェンです。

他の種類は飲んだことあるのですが、

季節限定っぽいので選びました。


…どっちも見た目で決めました。


小麦ビールは香りが強いです。

甘いようなフルーティーなような、

たちこめる匂いがあります。

とろみすら感じる滑らかな飲み口。

けっこう苦味が強くずっしり来ます。

でもほんのり甘いような後味。

個人的にはすごく好きです。


箕面ビールの方はすごく爽やか。

フルーティーで軽いですね。

スイスイ飲めてしまいます。

つまみなしでも飲めそうな、

これだけで美味しい!って感じるような飲みやすさです。


どちらも当たりでした。

贅沢な晩酌になりました…


ちなみに一昨日はスタジオ入って、

焼き肉で泥酔しました。

毎回ご報告してるとおりです。